top of page
いわて北三陸るくる!?
東京から岩手県久慈市に移住して「北限の海女」
になった藤織ジュンが主にこの地域の魅力を伝えるブログ\(‘jjj’)/
☆北三陸(久慈市広域)=久慈市・野田村・普代村・洋野町・田野畑村☆
北三陸くるくる バナー PNG.png

好きなせやろがいおじさん動画


同性婚についてもそうだけど 少子化や結婚について思うことがほぼ同意見なのではらせて頂きます。

というのも、 「市のため、国のために結婚して子供産め」 的なこと言ってくる人があまりに多すぎて、 「そんなことのために結婚して命生み出すわけないじゃん!!💢」 と言いたくなるのです。 まあ私はそうゆう発言を 「またまたご冗談を〜☺」と捉えてますが。 だって本気でそう思ってるとしたらヤヴァイと思うし(笑) そもそも 女なら誰でも産める身体な訳じゃないですし。 望んでもみんなが赤ちゃん作れるわけじゃないですよ? そうゆう方もとても多いのに。 それにお産て命賭けですからね。 死ぬ確率低いとか言う人もいるけど死なない訳じゃないですからね。 そんな簡単に他人が触れていいことではないと思うのです。 だから、 むしろ触れていいのは、

触れるべきなのは、 『自殺者しそうな人』『働けていない人』 の方じゃないですか? よほど触れて欲しいと助けて欲しいと思ってるんじゃないでしょうか。 その人たちを生かして、仕事をしてもらえればもっと税金集められるんじゃないですか? 仮に子供がバンバン生まれる世の中になったって、 お金無い税金払えない人たちが増えて、 仕事したくないニートが増えて、 働き盛りのお歳になった人たちが自殺していく のなら、 それが何を解決したというのか……。 少しづつでも生きづらさが解消される世の中になっていくといいなと思います。 多様な生き方ができる世界を望みます。

Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • YouTube Social  Icon
  • Instagram Social Icon
bottom of page