top of page
いわて北三陸るくる!?
東京から岩手県久慈市に移住して「北限の海女」
になった藤織ジュンが主にこの地域の魅力を伝えるブログ\(‘jjj’)/
☆北三陸(久慈市広域)=久慈市・野田村・普代村・洋野町・田野畑村☆
北三陸くるくる バナー PNG.png

歌手になろうなんてさらさら思ってない。

ついに、

ついに、

ついに、お歌を出しちゃいました。

どうにも人前で歌うのは苦手で、

一人カラオケは大好きだけど

声が低くて幅もなく、

音をとるのも上手じゃないのが私です。

N⚫Kのど自慢はPRのためと思って物凄く勇気出しました。

それでも、

役者時代からずっと、

海女に至る今も思うこと。

ステージとか、

何かのタイミングで

パッと披露できるものがない。

↑これが、とてもネックでした。

そこで1番に思いついたのは

「歌」です。

でも苦手な歌から逃げたくて

「漫談」や「手品」も考えましたが

失礼ですが1番簡単なのが「歌」だったんです。

比較的簡単に人に見せられて、

奥が深いのは100も承知だけども、

披露する場において大概は技術よか

"がんばってる”“盛り上げてる”

“面白い”“カッコイイ”

みたいなことがその場では重要なのが歌。 

上手な歌であることが重要な場なんて私には無い。

けど、私が歌ったらいい場はある。

のど自慢だってそうだった。

私が歌上手いと思われる必要なんて無いのだ。

私は海女の格好で、

「東京から移住して海女やって久慈最高!」って笑うのが大事なんだ。

そうだ、

私さえカッコつけなければできる。

それに1曲作ってしまえばこっちのもんさ、と。

今の技術を駆使してなんとか聞ける形にしてもらえば、って、

地域の歌を歌えば色々使えるよなって、

もう歌を作るべきに思えてならなかったのです。

世に出す今日まてドキドキでした。

というか今も自分で聞いて汗が出ます。

いい歌詞は書けたように思う。

評判はなかなかのようだし。

今度は人前で生でも歌えるようにがんばる。

ちゃんと売れたら、

CD化も考えます。

その時は3曲くらい入れたいです。

歌詞書くのは好きだし。

本当は歌うのも好きだし。

歌手になる気は微塵もありませんが、

PRや人に楽しんでもらうツールとして

それなりに歌えるくらいにはなりたいものです。

ちなみに私は2番が好きなので

ダウンロードして聞いて欲しいです。

そして商業用以外で久慈のPRなどに使って頂く分にはフリーです。

よろしくお願いしまめぶ。

『KUJI-POP』

藤織ジュンwith初音ミク ⬇YouTube試聴⬇ https://t.co/pUL0v7lUbm

⬇ダウンロード・ストリーミング再生⬇ https://t.co/ofaB0a2P1Y

Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • YouTube Social  Icon
  • Instagram Social Icon
bottom of page